プロトライアルー5枚の無料チケット!

BodyChanceのアレクサンダー姿勢トレーニング

スキルを改良する • 痛みを減らす

幸福な長い人生を生きる

6人の国際的なアレクサンダー・テクニーク教師と23人の日本人のアレクサンダー教師の教える医学に立脚したメソッド

00

00

時間

00

00

第二

あなたの5枚の無料チケットについて

プロトライアルを終えた方に、スタジオ、あるいはオンラインベーシック、あるいはプロプランのレッスンへの5枚の無料チケットを贈呈します 32,450円 お得 !

5枚の無料チケットを使ってBodyChance トレーナーのもとで音楽の演奏、ウォーキングの研究、バックベンド、コンピューターの仕事、歌うことなどあらゆる種類のアクティビティを探求してください。

アレクサンダーの発見はあなたのスキルを開発し、パフォーマンスのプレッシャーによる精神的なストレスを軽減し、呼吸、血液循環、消化の改善により健康を促進します。

効率的な姿勢には多くの恩恵がありますーこうした変化を起こすためには時間がかかります。

アレクサンダーの発見は2世紀にわたり証明されてきました。アレクサンダーのワークは50年にわたりロンドンの音楽ロイヤルカレッジやニューヨークのジュリアード学院で教えられてきました。アレクサンダー・テクニークは69ケースにおいて腰痛を86%減少させたという研究をイギリスの医学ジャーナルが2008年に発表しています。アレクサンダーのトレーニングは大物有名人(ヒュー・ジャックマン、レオナルド・ディカプリオ&アネット・ベニング)歌手(ポール・マッカートニー、スティング、マドンナ)作家(ジョージ・バーナード・ショー、ロナルド・ダール、ジョン・デューイ)も活用しています。

日本でもBodyChanceに有名人がアレクサンダーを学びに来ていますが、匿名を希望されています。名前を聞いたらきっと驚くでしょう:日本人のエンターテイナー、スポーツ選手、ビジネスリーダー、知識人が過去20年にわたり皆BodyChance で研究しています。BodyChance は1999年に発足しました。 

5枚の無料レッスンチケットは11月28日まで有効です。

BodyChance で数年アレクサンダーのトレーニングを受けると多様な恩恵が得られることを知っていただくためにこのチケットを提供したいと思います。

FAQSよくある質問

BodyChanceで勉強する目的は、音楽の演奏の仕方を学ぶことではないことを覚えておいてください!

それを求めているなら、音楽の先生のところに行った方がいいでしょう。

BodyChanceに参加するということは、次のことを学ぶためです:

―より良い音を奏でるための障害となっている姿勢の問題を克服する方法

―なかなか解決できない問題を克服することによって音楽家としての完全なポテンシャルを達成する

―演奏を改善するために、姿勢に対する高められた認識を持つことを他のミュージシャンに教える方法

 

 BODYCHANCE トレーニングについてどんなふうに考えたらいいですか?

―あなた自身が主要な楽器であると考えてくださいーあなたの演奏する吹奏楽器、弦楽器、パーカッションは第2の楽器です。

―BodyChanceではあなたという楽器を使って次のことを学びます:

―長いパッセージを演奏するために呼吸が深くなるようにコントロールする必要があります。

―つかれない方法で指、手首、腕を使う方法を学びましょう

―どんなピッチのためにも、常に頼りになるアンブシュアを作れるようになりましょう。

―長い期間座ったり、立ったりする間、快適さを保ちましょう。

―あなたのオーディエンスの前で自信を維持し続けましょう。

 

こうしたことは、音楽的な技能ではありません。人としての機能の仕方を心得ているということです。

BodyChance でアレクサンダーの発見を研究するとき、ごく一般的な音楽教授法にはない学習領域があることを発見するでしょう。

どのスクールで学ぶかを決める時に最も重要なファクターは教師の経験値です。このスクールのトレーナーはどう言った種類のアレクサンダー体験を持っているか、ということを考慮してください。

その他のスクールもBodyChance トレーナーを雇っています。最も多様な国内と海外のトレーナーを提供しているのはBodyChanceのみです。

 

最も大切なことは、アレクサンダーの経験です

音楽家である日本人のBodyChance トレーナーたちは、私、ジェレミー・チャンスがトレーニングしました。でも私はミュージシャンではありません!

あなたの演奏する楽器について理解するトレーナーを持つことは素敵なことです。しかしあなたの楽器の先生でもあるBodyChance トレーナーを見つける方がいいのです!

あなたがそんな先生を見つけたとしても、次のことを考えてください:このトレーナーは、アレクサンダーの発見に対してどれほどの経験があるだろう?

私は1969年以来アレクサンダーの発見を研究し、教えてきました。私のアレクサンダー体験は50年以上になります。毎年私が日本に招待している5人の海外のトレーナーたちもこれに近い長い経験を持ちます。

BodyChanceでは世界的なトップクラスのアレクサンダー・マスタートレーナーたちが教えています。 BodyChanceの海外のアソシエートディレクターがアレクサンダー教師として教えた年数を足すと、実に361年の長さにもなります。ちょっと想像してくださいー361年前とは1658年のことです。徳川幕府が始まった世紀です。

これほどの経験値を持つトレーナーたちへのアクセスを提供できるスクールは日本には存在しません。

ヨギーニはアサーナの練習を好みます。

ミュージシャンは音楽の演奏が好きです。

別のことをするのが好きな人もいます!

BodyChanceにはさまざまなアクティビティに興味を持つ人たちが集合します。

BodyChanceは音楽のスクールでも、ヨガスタジオでもありませんーアレクサンダー・テクニークのトレーニングスクールです。

BodyChanceのすべてのトレーニング生の間に共通している目的は自分のしたいことをするためにマインド・ボディを自然な方法で使う方法を発見していくことです。

このアプローチは、ヨガの哲学に通じるものがありますー BodyChanceで研究することは、親しみやすいはずですーマインド・ボディの統一性を研究するからです。

はい、もちろんですとも!

姿勢を中心とした自己開発に興味をお持ちの方ならどなたでもウェルカムです!

自分の身体に親切になる方法を発見すること、日々の生活の中でできるだけ負荷を与えずに頭と脊椎の関係性を使う方法を学ぶことーBodyChance のトレーニング中に、こうしたことが学べるでしょう。

私はそれを「あなた自身の学校」と呼んでいます。自分自身の姿勢について研究するからです。

それをするために特別なスキルも、趣味も必要ありません。

驚いたことに、ほとんどの人がアレクサンダーテクニークの教師になるためにBodyChance に参加するわけではないのです。参加する理由は、アレクサンダーの発見が日常生活に役に立つからです。何よりも、アレクサンダーから得られる恩恵を日々の生活の中で深めていきたいと望んでいる人が多いようです。

「BodyChanceで勉強するからにはトレーナーになることを希望する必要がある」とは思わないでください。

BodyChance レッスンでは、自分が好きではないアクティビティをするときですら、頭と脊椎がどのように機能するかを学ぶことに集中します。

あなたが探求するアクティビティが多様であればあるほど、学習はより深められていくでしょう。

BodyChance は音楽のスクールではありません。またはヨガのスタジオでもありません。スタジオでは多様な種類のレッスンが体験できるでしょう。

BodyChanceには様々な人がアレクサンダーを研究するために集合しますーマッサージ師、アスリート、武道家、あらゆる種類の趣味を持つ人、サラリーマン、サラリーウーマン、アーティスト、パフォーマー、主婦、主夫です。

これほど多様な人たちが集合するスクールは、国内のどこを探してもないでしょう。

オンラインで出席できます 👌 !

東京、あるいは大阪のスタジオに参加できない方は、オンラインで勉強できます。BodyChance は毎週3〜4回(午前、午後、夜)のペースでオンラインクラスを提供しています。

安全なスタジオレッスン

目黒か梅田のBodyChance スタジオの近くにお住まいの方は、週に2回から4回、多様な時間帯に小規模の集中的なクラスに参加できます

プロトライアル・パッケージ

5枚の無料チケットを獲得したい方は、まず10月の追加のセッションのために予約してくださいー日程は下記の通りです。レッスンを体験した後は BodyChanceオフィスにオンライン、あるいはスタジオで面接を受けてください。 インタビューでは5枚分のレッスンチケットのための最初のセッションの予定を入れてください。 5枚の無料レッスンチケットは11月28日まで有効です。

スタジオ、あるいはZOOMのオンラインレッスンに出席できます。

日程は下記の通りですー1つを選ぶ。

ご購入される前に、下記の時間に出席できるかどうかをチェックしてください。

初回のレッスンは90分間です。

レッスンの後に30分間の面接があります。

プロトライアルの日程 (1つを選ぶ)

記:

東京のすべてのレッスンは、オンラインとスタジオの両方で行われます。

大阪のすべてのレッスンはスタジオのみで行われます。

オンラインレッスンはトレーニングの目的のために録画されます。こうしたレッスンは米印のマークがついています。

録画を希望されない場合は、ビデオを消すか、米印のないクラスを選択してください。

 

*東京10月7日(水)18:30-20:00 ジェレミー

*東京10月10日(土)10:00-11:30 康裕

東京10月10日(土)14:30-16:00 康裕

*東京10月13日(火)14:00-17:30 ジェレミー

東京10月14日(水)9:30-11:00 ジェレミー

*東京10月17日(土)10:00-11:30 紀美子

東京10月17日(土)14:30-16:00 紀美子

東京10月18日(日)10:00-11:30 ジェレミー

東京10月21日(水)18:30-20:00 ケン

*東京10月23日(金)18:30-20:00 重子

東京10月24日(土)10:00-11:30 ジェレミー

*東京10月28日(水)9:30-11:00 ケン

Osaka Studio Only Lessons

大阪10月6日(火)12:30-14:00 由香

大阪10月9日(金)9:30-11:00 ジェレミー

大阪10月10日(土)10:00-11:30 ジェレミー

大阪10月10日(土)14:30-16:00 ジェレミー

大阪10月11日(日)10:00-11:30 ジェレミー

大阪10月13日(火)12:30-14:00 由香

大阪10月17日(土)16:00-17:30 由香

大阪10月26日(日)10:00-11:30 バジル

大阪10月26日(日)14:30-16:00 バジル

大阪10月27日(火)12:30-14:00 由香

面接は長くても30分以内で終了しますー面接の時間をあなたのスケジュールの中にふくめてください。

このインタビューの目的はあなたのニーズを明らかにすることと、アレクサンダーの発見がどのようにあなたをサポートできるかを見ていくことです。あなたに最も適したプランを提案させていただきたいと思います。

面接ではプロレベルトレーニングの新学期が始まる前に5枚の無料チケットを使う方法を説明させていただきます。

BodyThinking オンラインは、プロレベルの生徒さんのために考案されたわかりやすいコースです。このコースは人間の体のためのマニュアルのようなものです。BodyThinking には子供の頃に学ぶ必要のあった情報が全て含まれています。様々な活動をするために、腕と足がどんなふうに頭と脊椎に協調して働くかを学びましょう。

ThinkingBody オンラインは、BodyThinking とは違いますー身体レベルよりは心理レベルに働きかけます。コースは10レッスンで成り立っています。各レッスンに数本のビデオが含まれています。ビデオには、あなたの人生の9ステージを通してどんな風に成長、変化、発展が起こっていくかを説明されています。 

ThinkingBodyは BodyChanceにしかないユニークなプログラムです。アレクサンダー自身の発見の旅にふれながら、人生に変化をもたらすための発見の旅がどんなものであるかを説明していきます。

あなたの人生に活かせる深い洞察を提供するとっても魅力的な旅です。このオファーの価値は上記の2つのコースに含まれています!

コースを視聴していただける期間は、購入された日から30日間です。早速、視聴してください。

5枚の無料レッスンチケットの有効期限は、11月28日までです。スタジオクラスとオンラインクラスが用意されています。

ベーシックプラス、あるいはプロプランコースの両方に出席できます。11月に予定されている30回のレッスンの中からあなたのご都合に合うレッスンを選択してください。レッスンは平日の午前、午後、夜に開催されます。週末は終日提供されます。

第1回目のレッスンのあとのインタビューの中で無料レッスンにご予約ください。

"身体だけでなく、ものごとに対する見方というか 視点が変わっていきました。 そしてありのままの自分を受け入れ、 大切にできるようになってきました。"

川島大和
BodyChance プロ

"プロコースに参加してから5年後に難病が医学的立場において治癒したと認めらた事。 身体も心も生きてきた中で今が一番楽である事。"

武田博子
BodyChance プロ

"いろいろな先生のレッスンを受けられること。 一緒に学ぶ人たちが、みなさん素晴らしいこと。"

榎本多律子
BodyChance プロ

"十分すぎるくらい十分な時間をもってじっくりと自分と向き合い、周りの人々のレッスンをみることが出来ることです。同じレッスンの繰り返しのようでいて実はその時々自分の発見が変わり、より深くよりクリアになっていきました。"

中島麻奈美
BodyChance プロ

"解剖学的知識を身近にしてくれた。 アレクサンダーテクニークは自分でできるようになることが目的と言います。そのことがよりわかってきた。"

堀内圭
BodyChance プロ

"自分を受け入れること。"

Sachiko
BodyChance プロ

"いろいろな動きが楽になってきた。"

桂 精一郎
BodyChance プロ

"たくさんの経験豊富な教師のレッスンを受けられること。共に学ぶ仲間がいること。それぞれが色んな分野にテクニークを応用させようとしていて、多くのアイディアに触れられること。"

伊藤健康
BodyChance プロ

ジェレミー チャンス - Jeremy Chance

この27分間のビデオで、ジェレミーがプロコースプログラムの仕組みを説明します。アレクサンダーの発見の教師がどのようなトレーニングを受けるかを知りたい方はこのビデオを見てください。

 

プロトライアルを予約するには、以下をクリックしてください

東京の予約 大阪の予約 予約なし

あなたのお席をご予約ください

BodyChanceのプロコースレッスンに参加していただければ、喜びに満ちた探求に浸れるでしょう。

◆1レッスン体験後、無料説明会でBodyChanceでのトレーニングについてご案内いたします。
その後、あなたに合うプロクラスを体験して頂きます。

【初回体験期間】
東京:2020年 10月07日〜10月28日
大阪:2020年 10月06日〜10月27日

◆プロクラスの体験は、教育ディレクターを務める講師のクラスを受けて頂きます。

ご登録&お支払いはこちら

アレクサンダーワークは、あなたの夢を実現するための効果的、かつ健康的な手段です。。。

BodyChanceは世界最大規模の最も成功したアレクサンダー・トレーニングスクールです。

At BodyChance'のプロトレーニングにやってきたミュージシャン達は、自分の能力をフルに生かして演奏する方法を発見しましたー呼吸、ピッチ、痛みの悩みを克服しました。ヨギーニは痛みやリスクなしでバックベンドやストレッチをする方法を発見しました。サラリーマンは精神的なストレスは身体的なストレスに深いところでつながっていることを発見しました。精神的に気楽になれたら、体も楽になるということを発見したのです。

あらゆる種類のインストラクターがアレクサンダーの発見を自分のワークに取り入れることによって生徒さんの進歩の速度が早まることを効果的にデモンストレートしました。多くのトレーニング生の報告によれば、レッスンの中に姿勢を扱う時間を含めることによって、ティーチングが効果的になったという噂が広まったおかげで、レッスンに生徒さんが集まるようになったそうです。

プロトライアル期間は、BodyChanceの厳密なトレーニングを受けて資格を取得した教師たちに貴方の疑問とニーズを伝えるチャンスです。BodyChance 校長のジェレミー・チャンスのBodyChance 教師がプロトライアルで教えます。

クラスの後はスクールの仕組み、授業料、恩恵に関して(無料で)説明させていただきます。

各セッションの定員はわずか3名ですーご予約はお早目に。

 

恩恵ナンバー#1Number #1

寿命を長くすることができます!

アレクサンダー教師は、年を取ってからもティーチングし続ける確率がとても高いことで知られています。BodyChanceのディレクター、ルシア・ウォーカーのお母さん、エリザベス・ウォーカーは亡くなった年の98歳までイギリスのオックスフォードでレッスンを教え続けました。

これはなぜでしょうか?

アレクサンダーは、私たちの日々の姿勢の状態が体の機能の仕方に大きく影響することを発見しました。 
呼吸、消化、血液循環、視覚などは姿勢の協調作用の機能が改善されることによって改善します。

ただし姿勢を改善するためには、長期にわたる集中的で意識的な努力が必要になります。姿勢の改善は即座に起こりません。自分だけでは、それについて意識しつづけることができないし、姿勢を効果的に改善する方法もわからないでしょう。しかし BodyChanceでは頭/脊椎の関係性に関するアレクサンダーの発見を使って姿勢を改良する方法を発見できます。先生たちは、セッションの中でタッチの手を使って、生徒さんに姿勢の改善を体感していただけるようお手伝いします。そしてBodyChanceにいたら、毎月他のトレーニング生とともに練習できます。

時間の経過とともに、健康への恩恵が増し、健全な変化が起こるでしょう。

どうか、私の姿勢のディリーを読み続けてくださいートレーニング生の中には自分の話をする方も出てくるでしょう。

BodyChanceのプロトライアルにお越しいただければ、トレーニング生に直に学校の様子を聞けるチャンスとなるでしょう・・・

スクールにはミュージシャン、ヨギーニ、サラリーマン、武道家、主婦、シンガーの方などが集まっていますーこれほど多様な人たちの集まる場は他の学校を見てもあまりないでしょう。また、生徒さんたちの年齢層も20代から70代までと言った幅広いものです。BodyChanceは趣味や日常のアクティビティの探求を通して姿勢を改善し、健康になれるユニークなスクールです。

スクールがどんなところかを知っていただく最大の方法は、クラスを体験していただくことです!

あなたの席をご予約ください

BodyChanceのプロコースレッスンに参加していただければ、喜びに満ちた探求に浸れるでしょう。

◆1レッスン体験後、無料説明会でBodyChanceでのトレーニングについてご案内いたします。 その後、あなたに合うプロクラスを体験して頂きます。

【初回体験期間】
東京:2020年 10月07日〜10月28日
大阪:2020年 10月06日〜10月27日

◆プロクラスの体験は、教育ディレクターを務める講師のクラスを受けて頂きます。

"身体だけでなく、ものごとに対する見方というか 視点が変わっていきました。 そしてありのままの自分を受け入れ、 大切にできるようになってきました。"

川島大和
BodyChance プロ

"プロコースに参加してから5年後に難病が医学的立場において治癒したと認めらた事。 身体も心も生きてきた中で今が一番楽である事。"

武田博子
BodyChance プロ

"いろいろな先生のレッスンを受けられること。 一緒に学ぶ人たちが、みなさん素晴らしいこと。"

榎本多律子
BodyChance プロ

"十分すぎるくらい十分な時間をもってじっくりと自分と向き合い、周りの人々のレッスンをみることが出来ることです。同じレッスンの繰り返しのようでいて実はその時々自分の発見が変わり、より深くよりクリアになっていきました。"

中島麻奈美
BodyChance プロ

"解剖学的知識を身近にしてくれた。 アレクサンダーテクニークは自分でできるようになることが目的と言います。そのことがよりわかってきた。"

堀内圭
BodyChance プロ

"自分を受け入れること。"

Sachiko
BodyChance プロ

"いろいろな動きが楽になってきた。"

桂 精一郎
BodyChance プロ

"たくさんの経験豊富な教師のレッスンを受けられること。共に学ぶ仲間がいること。それぞれが色んな分野にテクニークを応用させようとしていて、多くのアイディアに触れられること。"

伊藤健康
BodyChance プロ
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.